忍者ブログ
基本的に「和夫」となのってネットの世界を練り歩いてます。あと東方創想話の方ではそれとは別に「更待酉」と別のネームでSSを投稿したりしてます。そんなゲームやったりSSを投稿したり絵を描いたり、よく分からない人間の生態が記されているブログ。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


開催から一週間以上過ぎてるけど、今更ながら所々記憶が欠けているかもしれないメガピアのレポっぽいものをば。
http://megapeer.net/

当日、開催三十分ほど前に会場がある川崎に到着してFSさんと合流。入場は整理券順なのでそれなりにゆっくりと。
そして予定より三十分遅れて開場、ステージの中へ。
私は今回が始めてのメガピアでしたが、クラブチッタも広い箱だなぁ……。
そんなこんな、会場内で雑談したりして時間を潰し、ついに開催。

一組目はLiz triangle。
今回一番予習ができていなかったサークル。でも七色部隊の時に聞いている事、比較的に乗りやすい曲勢と言う事もあってそれ程難も無く腕振ってみたりとか。
Heart Of Glassの部分で頭上から雪が降るような演出には少し驚く。そういうのしちゃうんだと。
りずとらだけに限らずメガピアの演出は今までいった同人ライブの中でも特に派手だったという印象。

二組目はSOUND HOLIC。
前半がSWING HOLICで後半がSOUND HOLICの編成。
SWING HOLICパートはA~YAさんの素敵ボイスのジャズ尽くし。何故、私はこんなところで立って見ているのだろう。椅子とウィスキーが欲しかった……オリジナルのMr.サーカスも歌われてもう満足。
SOUND HOLICの流れ。
しゅわスパ大作戦☆
    ↓
しゅわスパ大作戦☆だと? わろす
    ↓
全人類ノ非想天則
流石は皆大好き非想天則。今回初めての演奏にも関わらず皆叫ぶべき部分が分かってらっしゃる。ひそぉてんんそくぅぅぅ!
そして最後は十分強に及ぶユーロビートメドレー。踊りに踊って最後に(゚Д゚)ホワァ!
テンション最高潮のまま終了。やはりサンホリはレベルが高い。

三組目はスーパー黒岩タイム、もとい君の美術館。

                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                     / /
                 (^o^)/ サンホリが最高だと言うなら
                /(  )   
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

そして最初からCD未収録曲のラストリモートでテンションハイのチェロスさん。
ライブ初となる二色蓮花蝶と魔女達の舞踏会、君美女性ボーカル陣も大活躍で何よりですね。
凛として咲く花の如く、私はビーマニ経験は少ないんで元ネタは知らないけど、なんと素敵な曲か。
そして大怪盗一味キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Elegant Crimeあたりが来るかと予測してたけど最新の方でした。惜しい。
そして最後はお馴染みのネクロファンタジアで締め。
相変わらず自重しない黒岩さんが素敵。でもとりあえず\ウザ岩/と叫んでおいた。
あと個人的には蓬莱伝説を生で聞いてみたいとかひっそり呟いたり。

この時点で体力をほぼ使い果たす。前半からガチが多すぎて六割近く満足状態でした。
あと空腹。さすがに昼に出て以降はリゲイン一本しか口に入れてないというのは響く。
それと、各サークルの準備時間中は様々なMCが登場し、待っている人たちを楽しませました。赤さんとか黒岩スペシャル持ったワットさんとか。
その中でも一際目を引かせたのはSYNC.ART'Sの五条さんの登場。
こんなものをいきなりこんな作品のPV出してサプライズ。
http://syncarts.jp/sp/sacd5027/index.html
汚い、さすが五条さん汚い。

四組目はWAVE。
盛り下がる事でお馴染みなのだとか。
最初にデモンストレーションのようにクラブ曲を流した後に登場したのは片霧烈火さん。妖狐仙楽踏を熱唱していきました。
そういえば、片霧さんの素顔初めて見た。大江戸警察でネコの被り物してるところしか見た事なかったしなぁ。
その後は生弦楽器を加えてのハイクォリティの楽曲、歌手たちの驚きの歌唱力に演出に一般参加者愕然。
極め付けは多人数によるT,1948,12 Yama of Xanadu,と亡我郷、反魂蝶、その華開花すること能わず。生であの声を使うとかマジぱねぇwww
私にとっては今回の面子の中でも文句無しに最高評価をあげたい。

五組目はCOOL & CREATE。
フラワリと同じようにライブで来るのかと思いきや、流れてきたのは東方ストライク。まりおさん曰く、一人東方カーニバルで前半は懐かしきまりおインストアレンジのメドレーモード。
まりおさんはボーカルものよりインストが好きな私としてはこれは歓喜。
フラワリングナイトでじゅくちょーの生ギターはニコ生でやったあれが好評だったからなのだろうか。
クラブ系が終わり、続いてあまねりおによるボーカルコーナーへ。
去年のフラワリ以来、久しぶりに聞く事となった訳ですが、アイドル化に磨きが掛かったなぁ……。周りの振り付けに半分以上付いていけず。
そして最後はいつものHelp me, ERINNN――

      ,. -‐-、        ,.- 、
     /     i      /,   ヽ.
    /      ハ├──-//i    i
   ,'      / ソ::::::::::::::::::ヽ、!    |
   i   /:;:::::::::::::::;:::::::::::::::ゝ、____ノ
    〉--' /:/、__;:ィ::ハ::、_;:!:::i:::ハ::〈
   i::::::::/::::::ハ_ニ;、,レ レ、_;、ゝ::::|:Y
   ハ:::::::レヘ::i' rr=-,´   r=;ァハソ:::ハ 
   |::::::::ノ:::l:|〃 ̄      ̄ l:::::|::ノ
   ノ:::::::::::::ハヽ、   'ー=-' ノ::::i:::(   ウソウサ
  イ:::/::::::/:::イヽ>, -r=i':´イ:::ハノ
  〈rヘ:::::!::レ´   `y二」ヽレ':::〈

見せかけて最終鬼畜メガピアの声というフェイク発動。
どちらにしろ喉がヤバイ状態で終了。

六組目はIOSYS。
今回が初聞き。
最初からキャプテンムラサのケツアンカーでテンションアップ。ちんちん連呼するなw
ムラサコスの椛さん可愛いです^^
その後はmikoさんの知能が低い疑惑を漂わせながらチルノのパーフェクトさんすう教室やら初めて聞く曲やらを流していつもながら、ネタ曲に対する引き出しの多さを感じさせられます。
そして最後はアルバトロシクスのホシヲコエテで締め。やる時にはしっかりやってくれる方々です。

トリの七組目はALICE'S EMOTION。
野宮あゆみさんの過去に歌われてきた曲を立て続けに熱唱。ところどころ萌え的要素が混じっているけどこれはこれで面白くて好きです。
そしてボーカルタイム終了。ここからが真骨頂、赤さんによるDJタイム。
そして七色部隊の時に引き続き、まさかのREDALiCE教官再び。
貴方の指導が再び受けられるとは光栄であります!
相変わらず、開場の人を煽り立てるのが上手い。残り体力が少ないながらも体を振り腕を上げて踊りまくる。
演出面も更にパワーアップして、まさに最後を飾るには相応しいものだったのではないでしょうか。
こうして、赤教官の指導によって立派な兵士へと鍛え上げられた者達が夏コミに投入される事でしょう。

こうして、熱気冷め止まぬ中でメガピア終了。お疲れ様でした。
全体的にレベルも高く、私の好物も沢山あり、大変満足なイベントだったと思います。
素敵な一時を有難う御座いました。

そして私はまた喉を破壊する。


あとは今回使われた各楽曲(某所より転載)
○Liz triangle
 White Lotus...
 夜があけるまで
 ハイエナロジック(オリジナル
 (ふわふわ時間)
 Heart Of Glass
 Ficus glomerata
 moon light step

○SOUND HOLIC(SWING HOLIC)
 Burn Out The Time
 Border Of Life
 L→R KOMACHI
 Mr.サーカス
 しゅわスパ大作戦☆
 全人類ノ非想天則
 Dancing like nirvana
 Grip & Breakdown!!
 Grazin' Bullets
 Drive my life
 Earthquake Super Shock
 No life Queen

○君の美術館
 ラストリモート
 二色蓮花蝶
 平安のエイリアン
 魔女達の舞踏会
 薫る浮世は夢の如し
 Elegant Crime ~Gerard the "TrickstAr"~
 おてんば恋娘
 ネクロファンタジア

○wave
 (ドラムンベース)
 妖狐仙楽踏
 静寂の月
 sifnare Stella
 Illusion/Fate
 (K.JUNOさんもう一曲)
 T,1948,12 Yama of Xanadu,
 亡我郷、反魂蝶、その華開花すること能わず
○COOL & CREATE
 BORDER OF STRIKE!
 アリス・ゲーム
 疾風あんさんぶる
 弾幕結界
 ナイト・オブ・ナイツ
 Drizzly rain
 Kidukai×Ninja×Zwei
 あまらぶっ!
 拝啓ラブサマー
 リグルライフ
 最終鬼畜メガピアの声

○IOSYS
 キャプテン・ムラサのケツアンカー
 Club Ibuki in Break All
 Princess Party~青春禁止令~
 チルノのパーフェクトさんすう教室
 Encore. 残念ミラクルアンセム!
 ホシヲコエテ

○ALICE'S EMOTION
 LOVE? LIKE? LOVE!
 Rainy*Rainy
 Crime wave
 E rouge
 under the black,over the shine
 colors
 Crazy full Moon
~DJ time
 Purple Storm
 lolite
 Heian Inferno
 taboo tears you up 2008
 Oriental Darkcore
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Twitterブログパーツ
最新コメント
[06/05 FareStala]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
和夫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Copyright © 夜空の最果て All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]