忍者ブログ
基本的に「和夫」となのってネットの世界を練り歩いてます。あと東方創想話の方ではそれとは別に「更待酉」と別のネームでSSを投稿したりしてます。そんなゲームやったりSSを投稿したり絵を描いたり、よく分からない人間の生態が記されているブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


八卦炉の調子が悪く、久しぶりに香霖堂に訪れた魔理沙の目の前に現れたのはいつぞやの本読み妖怪、朱鷺子(仮)。
妙に馴れ馴れしく霖之助に触れ合う朱鷺子(仮)に理由も分からずヤキモキしてしまう魔理沙。
そんな夜、丑の刻に魔理沙邸の床を破壊して現れた嫉妬と縁切りの伝道師水橋パルスィが魔理沙をサポートすると言いはじめる。
魔理沙の運命や如何に。
香霖堂発売日決定を記念して(書いてる途中でまた未定になったけど)何だか良く分からないノリでお贈りする愛と怒りと悲しみの青春ラブストーリーフィンガーソード!

などという事で軽い気持ちで書き始めて現在27kb。いまだ「起」の部分さえ終わってない気がする。
本当にできるのか?

拍手[0回]

PR


土曜日、単身赴任していた親父が会社の都合で一時帰国。夜の鍋を囲みながら杯を交わす。
日曜、祖父が90歳の誕生日を向かえ、親族一同が集結、大いに祝う。ケーキ大変おいしゅう御座いました。
その後、品川プリンスホテルの中華屋で飲んで騒ぐ。親族相手にあれだけ喋ったのはどれだけ久しぶりか。
そのまま勢い余って二次会で近くの酒屋に直行、そこでも酒を飲み終電で帰宅。
なんだか色々と喋り捲って充実した二日間でした。

月曜の仕事に支障がでそうだけどそんなのどうでもよくなったぜ!

拍手[0回]

印刷所から連絡もないので多分当日にはスペースに新刊が並ぶ事でしょう。
とりあえずは肩の荷が下りました。

そんな反動かここ数日封印していたゲーム三昧。
やれダークロで豆腐に襲われたり、やれPSP2マキシマムアタックしたり、やれ不思議の幻想郷で理不尽なやられ方したり、され非想天則で色々やったりとか。
根っからのゲームっ子だった私には数日のゲーム禁止はなかなかムズ痒いものでした。

閑話休題

さてそんな訳で、来る2月7日に開催されるサンシャインクリエイション46にて新刊出します。
 

タイトル:「まあ飲めよ~三ボス同盟懇親会~」
サ イ ズ:A5
ページ数:38ページ、本文モノクロ
ジャンル:東方二次創作小説
価  格:300円

とってもシンプルイズベストな表紙が目印。
 0e692c3f.jpg










内容は東方の三ボスがただただ飲んだくれてわっしょいわっしょいする話。お酒を片手に気軽に読んでやってください。
サンプルはこちら
今回初めての単独での原稿制作、サークル参加となるから一体どうなることやら……

拍手[0回]


今日はひっそりと紅のひろばの開催日でした。



今回はあまり回るサークルがいなかったのですがあるものを出すというサークルがいたのでちょっとだけ顔を出してました。
結果として年末近くまで後回しになったらしくて残念ですが、本人の色々な事情があるならば仕方ないでしょうね。
数サークルの本を購入してから次は秋葉原へ。こっちは前回通販した際に忘れていたサンクリのカタログを買うため。
http://www.creation.gr.jp/
少し見ない間に中央通りのビルが少し変わっていたりと変化があってなんだか新鮮でしたね。
そこで色々と買って帰宅。
帰路の途中でマクドナルドで今話題のテキサスバーガーも食べてみました。
なるほど、騒がれてるだけのおいしさがありました。味の雰囲気とか今までのマックには感じなかった味わいでした。
でも食べてる途中で顎が痛くなる。普段どれだけ顎の力を使っていないのか痛感させられます。
そして帰宅後に早速買ってきた物を開ける。それはとらのあな企画の「東方恋々符」。これも今回秋葉に出向いた理由の一つ。


購入の理由としては文鳥がいると聞いて。


……正直に言うと小森さんの方が好みでした。

拍手[0回]


明けてましたおめでとうでした。
2010年に突入ですね。年末年始、親族の集いで酒飲んだり食べたり酒飲んだり酒飲んだり戦利品読んだり聞いたりしていたら早くも3日を向かえ、正月休みもあとわずかとなり、また会社が始まるのかと思うと少しだけ憂鬱入ったりしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
去年も色々とありましたね。ライブ行ったりイベント行ったり自分のサークル立ち上げたり……
特にサークルを立ち上げたというからには今年から自分の同人に対する見方および行動を見直していくべきなのだと思います。
ただ買うだけでなく自分の作品を作り、よりサークル側としてイベントに積極的に参加、腕を上げる事を今年の抱負にしたいと思います。

今年は一体何があるのでしょうね。ともあれ、色々とまたあるかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
Twitterブログパーツ
最新コメント
[06/05 FareStala]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
和夫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Copyright © 夜空の最果て All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]